ティアルナ放浪日誌

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#03

一気にレベ上げするぞ!

f:id:k083a:20140404154941j:plain
本日も頑張ってますよ レベ上げ。
前よりはサクサク上がりやすくなっているが、約4か月もやっていないと今のレベルで最適な狩場がどこなのかどうしても忘れてしまう。
初心者ウェルカムキャンペーンがあったので(初心者じゃないけど)魔戦、バトマスを一気にレベル上げ

普通にやれば8~12時間ほどかかっていたLv20までのレベ上げがわずか1時間に短縮される。

f:id:k083a:20140404161059j:plain
次回は4月20日(日)。初心者サーバーに入れなくなる前にさっさとアルスを出してざくざくやってしまいたい。
経験値はだいたい300程度(PTの状況で左右する) 出現率は2~3割?程度。

やっとアルスが登場!

f:id:k083a:20140404211520j:plain

f:id:k083a:20140404161138j:plain
(上)従来のキャラ (下)今回のキャラ

やっと登場しました!前期では変態キャラと呼ばれていた「アルス」です。
前期とはまったく変わりない。
約3000枚あるアルスのスクリーンショットを元に人間もエルフも髪型、髪の色、肌の色、顔、見た目をほとんど再現。
前期のスクリーンショットは1GBのUSBメモリに保存していてファイルサイズを抑える処理を加えていた。それで画質がワルかったんで、肌の色が若干再現できなかったよ… でもサロンで変更できるから心配なし。

ティアナとアルスとルナ、3人合わせて「ティアルナ軍団」が「放浪人」に帰ってきます。

f:id:k083a:20140404155104j:plain

この画像は結構懐かしい。βテストをおためしで⇒やっていた人がわかるようにデフォルトでピンクの髪だったが現在は茶髪です。
半年以上前に作ったチーム「放浪人」。

懐かしい雰囲気に満ちた放浪人に戻ってみることに。
4か月前よりは縮小したかなと… 思ったけどチームレベルは結構上がっていた。

「リーダー(マスター)」の座が戻ってきたら体験版でも初心者でも復帰組でもいいから人を集めよう。

レベルが高いので初心者を入れて平均レベルを下げよう。
「フレイムはヒャドで冷やせ」の法則のようですが…

先にティアナだけ。ティアナだけ。とりあえずティアナだけ入隊させておいたんです。

入隊理由は「楽しそうなチームだったので、入ってみようと」…そんなのウソです。実際のところ「自分はチームを作った人で、再開にあたり、リーダーの権利を取り返して、エラそうにプレイしようと」

初心者のフリをしながらやっていると
イキナリある人物からフレ登録されて問い詰められる…

「ティアナさん、なんか怪しんですけど」

「昔のキャラの名前教えて 最初の一文字でいいから」

「ル・・・だったかな」

「それって真ん中の文字でしょ」(真ん中はアルス。最初の一文字ルナ)

「明日衝撃発表をする」

「週刊誌みたいじゃないか」

(おそらく…… ほかのチムメンに中の人の正体がバレています。どこでバレたんだ? 心当たりはないし…)
それで、話は終わりましたが、仕事が増えました。それこそ徹夜でアルスをオンラインに放り込んでレベル25程度まで育成させるという、廃人がやりそうなこと。

アルスがリーダーになり(戻り)、ティアナはサブリーダーになります。アルスのほうは人が多い時にやりますが「おかえり」と言われたいためか?、ティアナのほうは朝方のメンバーが誰一人とログインしていそうにない時間帯ですが…

まず起きれますかね…
テレビのオンタイマーはうるさすぎるし…
スマホのアラームは小さいからね…
まず、いや無理でしょう。

f:id:k083a:20140404161629j:plain

リーダー権が戻ってきたらやっておきます

・チームエンブレム(アイコン)の微妙な変更
・メンバーの増強(8人程度)
・ルールチェンジ(ほどほどに)