ティアルナ放浪日誌 Tealuna Wandering Diaries/みやざき犬の写真と動画/DQXプレイ日誌など

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#12

こりゃ妖精の国の危機じゃありません プレイヤーの危機です…

f:id:k083a:20140418003214j:plain
超忙しいのに仕事をしつつ、ティアナとアルスを交互に操ってます。
さて木曜日に始まったイベントですが、アルス、ティアナ、ルナと3キャラで処理をすることに。
妖精の国の危機…… いや、これは意味が大きく変わってプレイヤーの危機のように見える…

さっそくやってみることに

f:id:k083a:20140418182618j:plain
よくあることですが、イベントを始めた順番はティアナ→アルス→ルナですが、クリアした順番はなぜかアルス→ティアナ→ルナなんです。
過去の例からするとキャラを作った順番はティアナ→アルスなのに人間に戻ったのもアルス→ティアナと同じことです。
最初はティアナで始めて、途中からアルスで始めて一気にクリアしてしまう。アルス側でクリアしたらティアナのほうもクリアさせる…って感じでしょうか。
当然のことですから夜9時を過ぎると人が増えます。だから下記のようになります。

f:id:k083a:20140418181946j:plain
イベントサーバーに異常な負荷がかかったようで、この画面で約1時間固まったようだ。
チャットはできるものの、そのほかの操作(ログアウトを含む)は一切不可能。
LANケーブルを外して強制ログアウトを試みるものの、今度はログインできず…
結局立て直すのに40分かかって11時半ごろ。
こりゃ、レベル上げとか無理だねぇ……

残りのプレイ可能時間1時間あまりで両キャラで討伐クエを消化。ん、簡単な割には討伐ポイントが高いぞ。