
ティアルナ放浪日誌

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#17

DQXプレイ日誌

昭和の日ももちろんやりますぜ。土曜日や休みの前日はなぜか朝までやりこんでしまう。

記事更新のサボりの代償から記事内容がいつもより多くなってます… ご了承を。
もう癖になってしまったのか?
それとも寝落ち常習犯アルスから眠らずのアルス・ティアナへ変貌した感じか?

エンジョイダンス編「うん。ヒマつぶしには ちょうどいいね。」

f:id:k083a:20140429155012j:plain
アルスはダンスイベントの主催キャラだから、「エンジョイダンス」の習得のためにクエをこなす。

f:id:k083a:20140429155030j:plain
一度やっておいたおかげかサポが強かったのかどうかはわからなかったが、予定よりサクサクと進む。
この衣装でダンスイベント行きたい。

f:id:k083a:20140429155125j:plain
まさにそのとおりです。ヒマつぶしにはちょうどいいです。
レベルも名声も上がりましたからね♪

f:id:k083a:20140429155712j:plain
2時間もかからずに習得 最高のヒマつぶしでした。

レベル上げ編

f:id:k083a:20140429160215j:plain
あじゅとやるのは約4か月ぶり。バト×2、僧侶×2の”レべ上げの理想のパーティ”でレべ上げに参戦。
いい感じにレベルが上がっておまけにシナリオも進む。一石二鳥でした。

f:id:k083a:20140430005707j:plain
一番あってはいけない図。
自分以外(ティアナも自分にあたるが)あ、赤い…

メタルーキー編

f:id:k083a:20140430005916j:plain

f:id:k083a:20140430011218j:plain
メタルーキー狩りは13時からのはサボったものの、17時、21時はきっかり参加。
おかげさまでレンジャーと旅芸の育成することができました^^(レン11→20、旅17→25)
次回5/4はおそらく最後になります(5月6日あたりには初心者鯖に入れなくなる)
20代の職を全部30に引き上げておかないと…
ゴールデンウィークのチームイベントについて討論中。職人をフルに生かしたイベントと誰でもエンジョイできるイベントを企画中のこと。
「放浪人」ではこのイベントを皮切りに毎月2回ほどチームイベントを実施予定だそうです。