ティアルナ放浪日誌 Tealuna Wandering Diaries/みやざき犬の写真と動画/DQXプレイ日誌など

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#28

最近アルスに偏ってますが…

f:id:k083a:20140616184541j:plain

f:id:k083a:20140616185545j:plain
ティアナとアルスは1日1レべアップを目標に育成してます。ホントはティアナ→アルス→ティアナ…と日替わりの交互にやるつもりでしたが、アルスに偏ってます(だめですね)
おかげで、ルナやティアナでせっかく強くしたアルスをサポとして雇えないという信じられない問題が発生中。
対策としてはアルスをバトに転職し、必要なキャラで雇い、すぐに武闘に戻す感じでやってます。
例としてはアルスの場合はティアナとルナ、ティアナの場合はアルスとルナ、ルナの場合はティアナとアルスで、あと一人はチームメンバーから僧侶または賢者を雇う感じになります。
本日のメインキャラ(今のところはアルスばかり)以外はカス討伐をさっさとやるくらいなので特にサポはこだわらなくてもいいでしょう。

チーム勧誘活動は無理系?

77人という半端な数よりそろそろ80人にしたいところから、勧誘活動をやってみることに。
しかし、現実は甘くなった。今どきのチーム勧誘は
無理系です。たいてい初期村にいるのは新規というよりはサブとかが多いようです。新規の約6~7割は体験版なので勧誘はかなり難しいようだ。体験版はチャットすらできないので、勧誘はかなり至難の業だ。マニュアルやプレイガイドをしっかり熟読してプレイしている人なら何とかなりそうだが…

現実は説明書すら読まない人が多いので。(かつて自分も読みませんでした。プレイガイドは必要な時だけ)

また初心者応援キャンペーンをやってほしいところ。
またはおとなしくグレンで勧誘活動をやるしかない…

シナリオだけは進めておかないと

仕事や用事が多すぎてせっかくの休日はまったくINできず…
ティアナで雇ったサポが偶然にも全員人間だったところから長らく放置していた過去世界のシナリオを進めてみる。もちろんやる気が満ちてるうちにアルスの分も処理。

f:id:k083a:20140616184840j:plain

f:id:k083a:20140616184920j:plain
本音は同じことは繰り返したくないことですが、しょうがないです。
各1時間半ほどで完了。ティアナ魔戦は46でアルス武闘は52で挑んでみましたが、やっぱアルスの方がサクサク進むようです。(レベルが高いおかげ?)