
ティアルナ放浪日誌

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#32

DQXプレイ日誌

アルスは武闘を、ティアナは魔戦を育成中 アル武闘は61に、ティア魔戦は47に

f:id:k083a:20140628180533j:plain

f:id:k083a:20140628180617j:plain
アルスとティアナを交互に育成中... いくら月曜から水曜は休みを取れてもリアルの用事で忙しかったりするので、予定よりは育成できてないようだ。
アルスもレべ上げしているが、最近はティアナの方の育成を強化。50まで(できれば52くらいまで)上げて残り4つのキークエとラスボスをやっておきたいところだ。
レベルが違うなら狩り場が違うため、いろいろと慣れてないところも出ています。アルスは久遠の森の南側でかっちゅうアリorアカイライだが、ティアナはブーナー熱帯雨林でりゅうき兵狩り、敵の強さも違うのでどう戦略するかわかりづらいところ。

でも、サポの構成が隼+3を2本持ったバトマス2人とHP/MPともに250以上の賢者を連れるというのは共通。

レンジャー育成(共通)

ティアナでは格闘スキルを振るため、アルスでは武闘を育成してしまったために何のために上げてるのか分からず。
アルスの場合は、おそらく低レベルで迷宮に行きたいだけと思われる。またはレンジャー同士で行きたいと考えてることも。。。 また、平日は時間がないので、低レベルで迷宮に行くことで時間を浮かしてることも。

自作自演モード

f:id:k083a:20140628180822j:plain
あまりやっちゃいけない自作自演モードでレベ上げ
あんまりやっちゃいけないんですけどね。。。
目的はおそらく人数の水増しですね、これ。ただ唯一のデメリットといえば、戦闘の時、ティアナとアルスを切り替えるときにウィンドウをクリックしていることだね。また、チャットで発言する方を間違えると非常にやっかいなことに。アルスが知っていそうなことをパウダーが発言していると非常にまずい。
マウス、届きにくいところに置いてあるんで、正直つらい。
これは、レベ上げのほか、街角のチーム勧誘でも使っています。