ティアルナ放浪日誌 Tealuna Wandering Diaries/みやざき犬の写真と動画/DQXプレイ日誌など

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#34

DQXマンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」から、さつきたくみこと「パウダー」が登場!?

サブアカウントにネタキャラを作ってみました。


f:id:k083a:20140707004449j:plain

マンガをよーーく見てキャラを作りました。 単純なパクりになりますが…
このキャラは期間限定です。チームは「チーム・ヘブンスライム」ではなく「放浪人」と、髪型が微妙に異なる以外はほとんど同じです(ネカマも含む)

f:id:k083a:20140707004305j:plain
2垢同時操作は熟練したプレイヤー向け。操作が慣れきっている必要もありかつ高スペックなPCが必要なのでビギナーな人はよしておいたほうがいいかもしれません。
規約違反にはならないようですが、ほどほどにね。

チャットが速ければ自作自演や自問自答も可能。だが、やりすぎはこんがらがる元なのでこちらもほどほどにね。

「次言ったら粉まみれにするぞ!」

パウダーに対して名指しで変なことを言うと粉まみれにされるらしいです。でも実際に粉まみれになることはありません。

【ティアナ】レベル上げ

f:id:k083a:20140707005858j:plain
ティアナの方は5日の夜23時から6日の朝6時半ごろまでかけて51→54(Lv55以上解放クエ完了)まで上げていきました。元気玉は6個ほど使用。魔法戦士特有の電池効果(MPパサー)で元気玉2個分(1時間連続)宿屋で休むことなく狩り続けられました。

一見大変そうに思えますが、ただこうげきを選んで拳で殴っているだけ。とやっていることは意外と簡単です。買う前からアマゾンの商品レビュー読んでいましたがこんなのでストレスたまるんですか!? さくさくレベル上がるじゃないですか!

大ダメージは大抵サポのバトマスに任せます。敵が3匹出てきた時はバイキルトを自分にかけて普通に殴ります。メタブラやはぐメタとかが出てきたらばくれつけん。回復役のMPが少なくなってきたらMPパサー、MP補給(充電)は杖攻撃で。

アルスはただ拳で殴っているだけです。時々テンションも溜めます。
ティアナも持拳で殴っているだけ。敵が3匹出てきたときだけバイキルトをかけている。
賢者や僧侶などの回復役のMPが切れてしまうとそれ以上戦えなくなってしまう。アルスの場合は宿屋に戻る必要があるが、ティアナは電池(MPパサー)でMPを回復させる。
また、自キャラがザオやザオラルが使えない時に回復役が死ぬとゲームオーバーになる。
といった制約をかかえています。。。

かなりの時間やっていたので 眠いそして腰が痛い ただそれだけです。

ティアルナ軍のレベル上げのルール

Lv50程度の目安です。レベルによって変わります。
•サポ構成は原則バトバト賢者
•いずれもHP250超え
•バトマスは片方でも隼+3を持っていること。
•賢者はMP300以上かつソサリ持ち
•契約時間内にレベルアップを目指せ
•自作のクイックケーキと元気玉は最低でも1回は使用する。
•実行できるのはひとりプレイ状態のいわゆるプライベートモードのみ(誰ともPTを組んでいない時)/アクティブモード(他の人とPTを組んでいる時)は対象外
•ザオ持ちでない職の時に回復役が死んだらゲームオーバー。

 ※ MPパサーを電池といっている人はちらほらいます。