ティアルナ放浪日誌 Tealuna Wandering Diaries/みやざき犬の写真と動画/DQXプレイ日誌など

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#35

ハックの影響で10日・プレイ時間約75時間分損失。凍結解放早々久々にやってみることに。

※2016年2月の修正時に再計算しなおしました。60時間ではなく75時間に変更させていただきました。あくまでできるはずだった時間の目安です。

7月7日から本日までの10日間、アカウントハックの影響でアカウント凍結を食らっていました。その間は台風の影響で3日も臨時休業になるなどプレイ時間が恵まれていたのにも関わらずログイン不能の影響で全く手を出せず…

毎日問い合わせ、そしてログインを試みたところついに今日ログインできたという。
はてなと全く同じID/PWを使っていたのが原因だと考えているようだ。対策としてパスワードはコピペしないといけないほどいけないもの、手打ちで間違えると痛いもの、たとえばスラッシュ「-」、アンダーバー「_」を多用したものに変更し、ワンタイムパスワードを表示できるセキュリティトークンを導入(スマホアプリもあるが、「お使いの端末には対応していません」とのことで、キーホルダー型にしました。)

ただ、パウダーのほうは全く影響を受けず無事でした。”チャットするためだけ”に10日の凍結期間中ほぼ毎日ログインし続けてリーダーじゃないのにリーダー業務を続けていました。

f:id:k083a:20140717223128j:plain
10日ぶりにやると慣れないな… 4月から無休でやり続けたのに… リハビリ?でカス討伐をやることに。

f:id:k083a:20140717223222j:plain
迷宮はアルスとティアナ いつもどおりのパターンで。でもどちらも歯が立ってなさすぎ! 賢者に負けてどうする!?
 ⇒10日マトモにできてないから、どうしようもないです(*´д`*)

f:id:k083a:20140717223349j:plain
元気チャージがあふれていたので ティアナで元気玉を20個交換。
3回分やってみることに。久々にやったけど、相変わらずとどめ刺してなさすぎ!

f:id:k083a:20140717224054j:plain
三人の中で好きなキャラと言ったらやっぱり「ティアナ」です。
エルフらしい容姿してますからね。
 そう言ってますが アルスもルナもパウダーも好きです! もちろん放浪人メンバーも。

メモ

チームイベント

7月20日は月1のチームイベントをやるようだ。アルスがぎりぎり復活できたので実行できる。 
また、アクティブなチームメンバーにはお知らせが届くようだ。アルス、発送忘れるなよ?
主催組と打ち合わせしておかないと。。。

今週は三連休。

できなかったことを思う存分やってしまおう! ってことで、ロングタイムプレイとして時間拡大をやるようだ。
土曜は仕事は休みじゃないけどとりあえず限界までやってみる。(理想は朝4時すぎまでやって8時まで寝て出勤する)仕事場で眠くなったらとりあえず背伸び。 主な内容はティアナのラスボスと残りのキークエ処理、レベル上げだ。

これ、うまくいけば1日当たり約4時間分、もしこれを毎日やれば約18日で取り戻せそうですが…

この凍結が後にやる気を壊すきっかけとなりましたが…