ティアルナ放浪日誌 Tealuna Wandering Diaries/みやざき犬の写真と動画/DQXプレイ日誌など

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#36

エルフ版のルナ登場だ! おかげでメイン垢は全キャラエルフに

f:id:k083a:20140719014659j:plain

f:id:k083a:20140719014712j:plain
本日からエルフ版の「ルナ」が登場。
だからといって「ルナ」は本名じゃありませんよ。知り合いの名前です!
3連休でシナリオを進めて人間にしてしまおうという凍結中の無茶な考えをホンマに現実に。。。

ドワーフ⇒オーガ⇒エルフと2か月に1回のペースで変えてきました。

キャラ作り直しは一部アイテム、家と家具はコスト削減のためリサイクルしています。
エルフ版ルナの家はアルスの裏側。ルナ邸がティアナ邸やアルス邸あまりにも離れすぎていたからだ。水撒きしてくれる人に配慮ということです。
人間はティアナをベースに微妙に髪型を変えています。エルフは姉妹のような感じですが、髪色だけ変えてあります。(後に行う美容クエで金髪になる予定)

f:id:k083a:20140719015122j:plain
序盤のレべ上げ支援は前回(オーガ版)はクローンティアナに対してエルフ版はパウダーが登場。準備が良すぎて僧侶20を守り続けているアルスを雇ってます。

f:id:k083a:20140719015326j:plain
数日後にはルナは右の通りになるんですよ、(本気出したら)
一方パウダーは人間に戻ることはないようです。

f:id:k083a:20140719015445j:plain

f:id:k083a:20140719015507j:plain
最初にやる主要な必須クエは転職やルーラストーンを除いてすべて完了。
初日に処理したのは挨拶、写真、預かり所、酒場、コンシェルジュ、メダル、ドルボードです。

f:id:k083a:20140719015702j:plain
あ、メタスラだ! 1匹は即逃げられたが1匹はHP1まで追い詰めるが……
でも2匹とも逃がしてしまったという。

7月18日(初日)分はレベル20で完了!

明日は早朝時間帯に放浪人に入れてレベル30を目指してこつこつ上げて行きます。
問題が一点だけ。パウダーはこれ以上使えません! これ以上使うとルール違反に…

エルフの魅力って?

とにかく可愛い(背中の羽や尖った耳とか)
見た目がいい。(アルスはちょっと日焼けしているが、ティアナ・ルナは真っ白)
使い勝手がいい。(オーガやプクリポに比べて)
座り方が正座(男女で微妙に違うのもまた楽しみ)
お馴染みな種族。(ネトゲでは定番な種族。凍結中にほかのオンラインゲームをいくつか見ていましたが結構ありました。)
知り合いに多い種族。

ブレイクタイム

アルス×パウダー(×ティアナ)でちょっとブレイクタイム。
アルスちゃん、ブレイクの意味わかってるんでっか? ブレイクは休憩ですよ?
思いっきり高負荷なこと始めたじゃないか!

アルスとパウダーを交互に操作していますよ。
おそらく凍結の影響だと考えられる。

f:id:k083a:20140719020302j:plain
チームクエにじんめんじゅ討伐があった。もちろん0匹。残り時間は丸2日あったが、2垢駆使して処理することに。

f:id:k083a:20140719020412j:plain
結果、15分ほどで処理完了。2垢でやっている場合、敵を1匹倒せば2匹倒したことになるということだ。本来ならアルス(orティアナ)とパウダーと空いているチームメンバー2名で行うつもりでしたが…

やる気があるうちに次行っちゃおう

f:id:k083a:20140719020546j:plain
調子に乗ってもう一つのチームクエをやることに 200匹中30匹は既に倒してあったので、170匹。2で割って85匹討伐だ。
残り時間は7時間ほど。さっさとやらないとやる時間がない。
アルスもティアナもパウダーも同じ服装だ。
どっちがアルスでどっちがパウダーか分からなくなったので、途中からキモいor可愛い半々の評価の黄色のワンピに着替えることに。。。

 ※レベル上げやイベで使っています

f:id:k083a:20140719020757j:plain
途中でゲームパッドの操作を両方のウィンドウが同時に反応するように設定を変えてみたらややこしくなったもののなんとか処理完了。
例えばメインコマンドやコミュニケーションウィンドウを出そうとすると両方とも出ます。

久々のプレイでほてってしまったんで、今日は2時で打ち切ります。
クーラー付けているのに暑い。。。 もう熱帯夜じゃないのか!?