ティアルナ放浪日誌 Tealuna Wandering Diaries/みやざき犬の写真と動画/DQXプレイ日誌など

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#37

【ルナ】高速シナリオ攻略スタート

f:id:k083a:20140720171949j:plain
ルナの方のシナリオを進めることに、緑(仲間募集)をセットしておき、討伐クエを進めることに。1人誘われたが、ガキのようで、マナーの悪い奴だ。(ブラックリスト追加済み)その後の方はすご~く親切。転職などのクエ、5か所の町のシナリオを快く手伝ってくれたようだ。

こっちもお急ぎだったんで、先日の凍結中に作ったというPDF形式の解説書をウィンドウを切り替えて読みながら、サクサク進めて行きました。
今はシナリオさえクリアすればそれなりの経験値と金がもらえる。オーガ版ルナでおひとり寂しくレベル上げしていたのは一体なんだったんだろうか… 気が付くともうレベル33に。

アズラン編

f:id:k083a:20140720172223j:plain
アズランのシナリオはさくさく進む、いつも一番にやるからだ。
また、お手伝いもアズランが一番にやることが多いのも理由の一つだ。

(注意:今日は単独でやっていません! ほかのプレイヤーの方に手伝ってもらってます! カン違いしないように)

f:id:k083a:20140720172308j:plain
15分ほどやり込んでようやく緑のキーエンブレム獲得。これくらいのペースで残りのも取っておこう。

グレン編

f:id:k083a:20140720172538j:plain
ジジイと同じ扱いするな!
アズランの次に簡単なグレン。メインではすっかりサボっている職人の解説を聞きながら進めていきました。
職人になる気ないんですが…

f:id:k083a:20140720172804j:plain
2個目もあっさり獲得。今日手伝ってくれている人はアルス・ティアナ同様過去にも手伝っているようだが、かなりペースが速いとのこと。

ガタラ編

f:id:k083a:20140720172931j:plain
ガタラのキークエはおもしろいところ満載。だが、手伝う側ではなく手伝われる側なので面白さを演出する、クラハなポイックリンやダスポンおじさんは登場しませんよ。

f:id:k083a:20140720173039j:plain
こちらも早いペースでエンブレム獲得。よく見落とすフラグも解説書のおかげでスムーズに進むことができたようだ。
印刷したいけど紙とインクの無駄です。 仕事で使いますからね。

オルフェア編

f:id:k083a:20140720173316j:plain

こんばんは
ナブレット団長です。

アルスで使われる挨拶ネタはナブレット団長が第1号だったらしい(話脱線)
オルフェアは大移動。ドルボードが異常に役立ちました(キリッ
始めてドルボードのクエをクリアするとドルセリン3つも付きますからね。まるでジャ○ネットみたい。

f:id:k083a:20140720173622j:plain
こちらもあっさり入手。エンブレムの渡し方雑じゃないんですか??と思うけど…

ジュレット編

f:id:k083a:20140720173851j:plain
魚がネコ飼ってどうするんですか??
誘われてから3時間。眠気が襲いかかり始める午前0時半… やっと最後のジュレット編に突入したようだ。

f:id:k083a:20140720174027j:plain
いつ寝落ちしてもおかしくない時にやっと5つ目獲得。手伝ってくれた人も落ちるってことで本日はここまで。

【アルス】一人ぼっちかい!

f:id:k083a:20140720174516j:plain
ルナのシナリオに熱中していたら、すっかり日課忘れてたよ! そういえば昨日も迷宮行ってなかった。(両方とも)
いざ行ってみたらオールサポ。土曜の夜中2時頃でも誰かとマッチングするはずなんだけどね… 今日は珍しく人が少ない。
サーバー1が「こんでる」じゃなかったからね…

【ティアナ】真夜中にトルネコ!!

f:id:k083a:20140720174639j:plain
アルスに続いて、ティアナも迷宮に連れて行くことに。今回はちゃんとマッチングしたようだ。
初心者偽装忘れてた――(ま、いいか
すると

f:id:k083a:20140720174818j:plain

f:id:k083a:20140720175239j:plain
おおお! トルネコだ!!
ティアナではやっと2回目の出会いです~
クエの報告してはねぼうし獲得。エンゼル帽子の代わりになりそうです。
もちろん金を持っていたわけではないので買ったのはメタスラコインだけ。(お馴染み)

f:id:k083a:20140720174947j:plain
黒竜丸はやはりムーンサルトで片付ける。
アルスとティアナのレンジャーとパラディン、スパスタではこのパターンを組んでいるようだ。(スパスタはまだやっていないが… 時機に手を付けるようだ)

f:id:k083a:20140720175137j:plain
現在、夜中4時。朝6時、すなわち22時間前に起きたこの人にはそろそろ限界だが、頑張ってレベル上げ。

眠気のあまり元気1回分しかできず…
サポをわざわざ雇ったのに…… それから昼まで寝たという。