
ティアルナ放浪日誌

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#44

DQXプレイ日誌

【ティアナ&パウダー】チームクエストやりますぜ

f:id:k083a:20140731023350j:plain
2垢を駆使したチームクエスト。どこかのエリアの敵を倒すクエ、特定の敵を倒すクエ、アイテム収集で使用。ティアナとパウダーと2キャラいるので1匹の敵を倒せば2匹分カウントされるので、チームクエの処理はかなり早くなる。

f:id:k083a:20140731023528j:plain
2垢同時操作は大変だが、処理速度は2倍になる。基本サブ垢は何もしなくてもいいかも。メイン垢でサブ垢キャラをけん引(ついていかせて)して殴れば大丈夫だな。

【ティアナ・アルス】今日の迷宮はやけに賑わっています。。。

f:id:k083a:20140731024307j:plain

f:id:k083a:20140731024316j:plain
個人的な迷宮はあまり4人全部埋まってほしくないところ。だが、今日は珍しく全員埋まってしまったという。
ティアルナ3人で1日3回ずつ(計9回)行く予定が最近の多忙でアルスとティアナで1日それぞれ1回に元通り。。。
ティアナに関しては転職ミスでパッシブに差が・・・・
(レンジャーで行くつもりがパラディンに)

土日は早朝時間帯に行ってみようかな (たぶん半分の確率でオールサポになる)

【ティアナ+シーシ】プライベートコンシェルジュを観察してみた。

f:id:k083a:20140731025150j:plain
昼の3時くらいだから、甘いものが食べたくなる気持ちはわかる。
その甘いものっていったらケーキでしょうか?? いや暑いからアイスクリームだったり??

メイドの行動はいろいろ

プライベートコンシェルジュはなんでか知らないが全部ドワ子にしました。 元のキャラは全部エルフなんだけど。。。
今回はティアナのコンシェルジュ「シーシ」を1日密着。

f:id:k083a:20140731025351j:plain
ある時はティータイムになっていたり・・・

f:id:k083a:20140731025500j:plain
夜INして迷宮から帰ってくると本を読んでいたり・・・

f:id:k083a:20140731025536j:plain
夜11時頃見てみると寝ていたり・・・・
コンシェルジュには普通に突っ立っていたり、座ってボケーっとしていたり、掃除していたり、ティータイムを楽しんでいたり、などいろいろな行動パターンがあります。
動き回って水槽を眺めたり、ベッドに横になっていたり、置いてある椅子に座ったりとかもっとバリエーションが欲しいところ。