
ティアルナ放浪日誌

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#46

【ルナ】タイムアタックやっちゃったよ

f:id:k083a:20140803001648j:plain
昼3時に始めて夜11時半ごろ終わりました。

途中休憩を挟み過ぎたので、予定の22時を大きくすぎてしまったけど。。。
シナリオクリアで経験値が入るようになったことをきっかけに始めたタイムアタックは作り直しが効くルナで実行。アルスはチームリーダーなので作り直し不能、ティアナはキャラIDがレア物なので作り直し不可。

タイムは初期村の生き返るイベントから人間の姿を取り戻すまでを計測。
(ラスボスや7つ目以降のキークエは考えていない)

5月末に行った第1回目はレべ上げなどがあったために4日・26時間、先月中旬に行った第2回目は序盤の5つ手伝ってもらって2日・17時間、第3回目の今回はまともなレべ上げはカット(戦闘勝利回数がわずか81回)、チムメンサポとアルスをフルに活かして1日・8時間でした。
チムメンとフレに限りサポのレベル制限がなくなったので、サブ育成がとても活発になっています(うちのチームもサブが増えています)

キークエの順

アズラン⇒グレン⇒ガタラ⇒オルフェア⇒ジュレット⇒ガート
※いつもどおりですね。

やったクエ

写真クエ、預かり所、コンシェルジュ、メダル、酒場、転職、アズラン温泉、ルラ石、ドルボ、素材屋

【アルス】暑いから軽装で寝るぜ! でもリアルは仕事。

f:id:k083a:20140803000357j:plain
ルナが人間になったところで、アルスに切り替え。
チーム服を脱ぎ、さらに裸足になってベッドに寝かしつけて放置で仕事をする。だが、8時間ほぼ連続でやり続けたために超眠いうえ、だるい・・・
アルスとドワ子のツーショットの裏ではUSBが認識しなくて慌てていたり・・・