ティアルナ放浪日誌

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#49

【ティアナ・アルス】半年ぶりの迷宮

f:id:k083a:20150210181617j:plain
昨日は都合でお休みしていた迷宮。ティアナとアルスで半年ぶりに行ってみることに。

f:id:k083a:20150210181516j:plain
どちらも旅芸で参戦。ティアナでは馬、アルスではシェイカーがボス。両方ともとどめを刺す。

【アルス・ティアナ】アルスとティアナ 家を買う。ロリータアルス(ロリアル)が登場!?

今のアルス邸とティアナ邸を建てて10か月余り、当時は金はほとんど持ってなかったので、1万Gの家のなかにベッドを多めに置いてPTメンバーと寝たりチェストを置いて小ビン保管庫の用途しかなかったので、今回の再開を機に大幅リニューアルしてみよう。

さらに、アルスがロリータ衣装を着用中… どうやらまたティアナと間違ったらしい。

f:id:k083a:20150210182129j:plain
フレに見せたら「なんで男なのにロリータ衣装着てるの?」そりゃそうです。コスプレは別としてフツーじゃありえないからです。
迷宮やプレイヤー/チームイベントやパーティを組んだとき、サポ仲で着ていることがあるようです。

人間だと違和感があるな… 着るときはエルフにしようか。

f:id:k083a:20150211012245j:plain
あどけない少女…ではなく、まったく正反対のアルスがロリータドレスを受け取る。

本当はアルスではなくてティアナにするつもりだったという。ティアナの分に1000円追加で出すのは面倒なのでアルスだけで。(アルスの冒険日誌より)