
ティアルナ放浪日誌

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

現在、諸般の事情により更新を一時休止しています。再開時期については未定です。

ティアルナ放浪日誌#50

【ティアナ・アルス・アロマ】レベル上げ昼はOKだけど、夜はNG

昨日は昼ザクザクやっていたが、夜になった途端アロマもアルスもティアナもまったくINできず。

f:id:k083a:20150212162855j:plain
アロマ育成中。実はこれ、2垢同時操作中です。アロマの発言が明らかにアルスやティアナと似ている口調の時はたぶんそうです。
今度から2垢操作時は目印つけよう

【アロマ】とりあえず家を建てる

アロマ邸を簡易的に建ててみた。なお、畑はまだ稼働しておらず、今のアルス邸みたいに何にもおいていません。
アロマの家は思い入れのある丁目に唯一残っていた場所。そこに一時的にテントの家を建ててベッドと箪笥を置いている。週末を目途に本体を借りてアルスで使っている丸い家に建て替えておく。
アルスやティアナの新居はまだ丁目すら決まっておらず、家具やパーツなどの手配すらしていないとのこと。
 なんでって、迷惑電話が来るんでそれの対応が大変。今日だけでも5回くらい来たよ。迷惑電話拒否サービス使ってみるか…
アルスはリーダーなのでチームアジトを建てる。一方ティアナはスライム風にするか、お菓子の家にするか、ログハウス風にするか…いろいろシミュレーション中。

※アロマは3DS版なのでスクリーンショットはありません。ご了承ください

【アルス】挨拶に彩りを!? 時事ネタ編

f:id:k083a:20150212162922j:plain
大画面テレビと3DSの2垢操作時でも、中型テレビで1垢でじっくりやっていても、旬?な時事ネタも投げ込む。今回は和歌山で小学生を殺した犯人の実名を使用している。(なんで殺したのかが知りたい)イスラム国関連やナッツ姫もいいかも。

ちなみに大泣き議員野々村竜太郎は使用済みです。評価は◎?

【ティアナ】便利ツールでスペシャル福引でもやりますか…

f:id:k083a:20150212162629j:plain
INできなかったのでやってみた。3回目で2等だ! メダル100枚ゲット♪
後キャッツコインが当たっている。フ○30個期待していたのに、残り全て小ビン。
本当はスクリーンショットを撮りたかったのですが、お見せできないプライベートなものが含まれるとのことで…(個人情報が含まれている

【ティアナ・アルス】迷宮=メタスラ狩りなのか

どちらも旅芸、シェイカー強だ。
迷宮に入るとPTの誰かが必ずメタスラコイン使って来るけどブームなのかな?
バザーで見たら1個900Gだったからだいぶお手頃価格なんだね…
随分前の1個5000Gってなんだったんだ?

f:id:k083a:20150212232216j:plain

f:id:k083a:20150212232255j:plain