ティアルナ放浪日誌 Tealuna Wandering Diaries/みやざき犬の写真と動画/DQXプレイ日誌など

みやざき犬の写真とドラクエ10のプレイ日誌など。前者は不定期更新中。後者は更新終了。

ティアルナ放浪日誌#58

【アルス】まずはアトラスから。

f:id:k083a:20150221015025j:plain

f:id:k083a:20150221013819j:plain
チムクエの一環としてアトラス2戦。自分はロリータ武闘ですが…
結果チョーカーの破片が各1個という残念な結果に。。。

【アルス】ちっとも触れてなかった2ndのシナリオを

f:id:k083a:20150221013954j:plain
本日はアロマ不在。なのでやることがない。暇つぶしにちょうどいいものとして忙しくて全然できなかった2.0のシナリオを一気に進めることに。メルサンディ→セレド→アラハギーロと超余裕に進めていく。
明日は徹夜してでも2.0クリアを目指します。
前回(いつだったか覚えてない)はあくまで“レンダーシアに上陸した”だけだったから。
アルスが終わったら次は当然ティアナ分をやります…

基本アロマがいないとき・または使えない時はアルスやティアナで一切進めていない外伝クエやシナリオをサクサクやっていきます。

暇があればやっておきたいこと

1、ブログの改装(今回は過去モノの誤字脱字修正)
書き始めてからまもなく1年になるので誤字脱字などを修正する。あの時、基本的なシナリオやレベル上げがあんなに高速・スムーズに行われていたことに驚く。と言ってもあの頃は暇が多かったですから。今はちょっと忙しいですから。

2、アルスとティアナでやっておきたいクエのチェックリスト作成
3rdパッケージに備えてやっておきたい外伝・職業クエをリストアップし、暇があるうちに進めていく。発売日に予約購入するが、すぐには3rdの要素には手を付けない模様。

3、SSの整理
溜まってきたので。「消えたしまった」と後悔がないようバックアップもとっておかないと。みやざき犬はしっかり保存しているが、ドラクエ10スクリーンショットはかなり手抜きだ。